運動後に酵素ドリンクを飲んでいます

運動後に酵素ドリンクを飲んでいます

私は酵素ドリンクを、運動後に飲むようにしています。

 

本当は運動前の方が効果的だとのことなのですが、運動後って喉が渇きますしお腹も空いてしまうので、私には運動後の方が合っていると思うんですよね。

 

これが正しい飲み方だ!という正解はないようなので、自分に合った飲み方で緩くダイエットをしていったほうが長続きするのではないかと思っています。

 

運動といっても、行っているのはウォーキングや軽いジョギング、腹筋など軽いものがほとんどなのですが、それでも体重は徐々に、確実に減少しています。

 

運動後に酵素ドリンクを飲むようになったのは約2ヶ月前くらいからなのですが、現在体重はダイエット前と比べると?4キロとなりました。

 

2ヶ月で?4キロなら凄くいいペースですよね。

 

目標は7キロの減量なので、あと2ヶ月くらい頑張れば達成できそうな気がします。

 

酵素ドリンクはダイエット効果を得られるだけでなく、栄養補給にもピッタリなので、このまましっかりと飲み続けていきたいですね。

 

ダイエット完了した後も、体のために飲み続けたいと思っています。

 

普段の食事では必要な栄養素を摂取することって難しいですから、酵素ドリンクできちんと補っていくことが健康体を保つポイントですよね。

 

酵素ドリンクの魅力やメリット

 

短期間で置き換えでダイエットをしたい時や、非常にスピーディーにダイエットしたい時に嬉しい存在といえば、酵素ドリンクが挙げられます。

 

酵素ドリンクは、生野菜やフルーツや海藻などたくさんの栄養成分がふんだんに濃縮されて配合されている飲み物です。

 

酵素は人間の生命活動において欠かせない成分ですが、代謝アップを目指すために効果的です。

 

しかし、新鮮な野菜や果物など食べる機会が減っていたり、酵素が足りていない人が多いですが、酵素ドリンクを活用すると非常に手軽に健康によい酵素を摂り入れることが出来ます。

 

最近の酵素ドリンクは酵素のみならず、ビタミンやミネラルなど健康によい栄養素がたくさん含まれてますし、ヒアルロン酸やコラーゲンなどが含まれていたり、嬉しい美容成分が含まれてることもよくあります。

 

私は酵素ドリンクを使ったダイエットを一ヶ月続けて、朝ごはんを酵素ドリンクに置き換えるダイエットを行った結果、悩みだった便秘が解消してお通じが改善したり、肌のコンディションがよくなったので嬉しいです。

 

最近の酵素ドリンクは非常に美味しく味付けされていることが多いですし、ジュースのような味で甘みが加えられてたり、特にえぐみや苦味などを感じず飲むことが出来ます。

 

普段の食事を酵素ドリンクに置き換えれば、非常にカロリーを抑えつつ健康的に痩せられます。